2008年05月07日

プラネと風船

プラネと風船

昨日は福島のこむこむにプラネタリウムを見に行きました。
一本目は「星の光は時のトビラ」
たむらしげるさんの絵ですね。
遠くの星ほど昔の星ってことを、丁寧に解説してました。

プラネと風船 

二本目は子供に人気の「おじゃる丸」
これも何回か見たな。
まったりしたい時にお勧めです。


プラネと風船 

三本目はKAGAYAさんの「銀河鉄道の夜」
この作品好きなので何回でも見ます。
汽車も可愛いし竜胆も綺麗だし、星の輝きがKAGAYAさんらしいのです。
実はDVDも持ってますが、ドームで見るのは格別です。

プラネと風船

隣ではバルーンアートが展示されてました。

プラネと風船
プラネと風船
プラネと風船

そんなこんなでゴールデンウイークも終わり。
今年は泊まりの遠出ができなかったけど、それなりに充実していたかな。


同じカテゴリー(日記/一般)の記事画像
おなかのラッパが
ムーンウォーカー
SL
あさがきた~!
月蝕の朝
七夕スイーツ
同じカテゴリー(日記/一般)の記事
 おなかのラッパが (2011-06-30 21:02)
 ムーンウォーカー (2011-06-27 20:56)
 SL (2011-06-20 20:31)
 あさがきた~! (2011-06-19 22:43)
 月蝕の朝 (2011-06-16 20:26)
 七夕スイーツ (2011-06-15 20:25)

この記事へのコメント
私も、おじゃる丸☆大好きで、ごじゃいましゅる〜〜^。^/♪
Posted by 藤丸 at 2008年05月07日 23:51
藤丸さん。
おじゃる丸はたまにしか見ないけど、狛犬の兄弟がお気に入りです。
Posted by 望望 at 2008年05月08日 22:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。