2011年06月06日

ぽろとぷら

ぽろとぷら

土曜日の日記です。
秋田はわらび座劇場にてミュージカル「おもひでぽろぽろ」を観劇。
アニメの「ぽろぽろ」下敷きに、ミュージカル独自の解釈も添えての上演。
わらび座得意の民衆舞踊もありましたが、
アテルイや義経と比べると殺陣のシーンが無いので「静」のイメージが強い。
森の精霊などもいるため、ファンタジー色も強い。

アニメでもあった「晴れと曇りと雨のどれが好きか」って問いを、
大人のタエ子とトシオの間にもあって、その答えへの気持ちの移り変わりがよかったな。


ぽろとぷら

場所を移してふるさと村のスペーシアにてプラネ。
二本見たけど一本目のムーミンは前日の疲れが出て寝てしまった。
二本目の「世界の星空」も癒し系の番組で寝そうでしたが、坂本真綾さんのナビゲーションと歌が心地よかったです。


ぽろとぷら

横手に来たので焼きそばを。
甘めのソースがおいしかったです。


同じカテゴリー(日記/一般)の記事画像
おなかのラッパが
ムーンウォーカー
SL
あさがきた~!
月蝕の朝
七夕スイーツ
同じカテゴリー(日記/一般)の記事
 おなかのラッパが (2011-06-30 21:02)
 ムーンウォーカー (2011-06-27 20:56)
 SL (2011-06-20 20:31)
 あさがきた~! (2011-06-19 22:43)
 月蝕の朝 (2011-06-16 20:26)
 七夕スイーツ (2011-06-15 20:25)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。