2011年05月05日

羽後鉄な旅

羽後鉄な旅

5月3日の旅日記です。
旅は角館より始まります。

羽後鉄な旅

途中道の駅で見つけたSL。ん、車か!?

羽後鉄な旅

秋田駅にてラッピングこまち。
つばさにも付いているのかな?

羽後鉄な旅
羽後鉄な旅

羽後鉄な旅

道川のロケットの碑。
はやぶさの目的地イトカワの由来となった糸川博士も、ここから出発しました。

羽後鉄な旅

場所は南下して、羽後本荘駅。JRと由利高原鉄道の駅です。

羽後鉄な旅

鳥海山ろく線をコロプラ切符で行きます。

羽後鉄な旅

羽後鉄な旅

5/1に初お目見えとなる宇宙戦艦ヤマト列車。
出発時には車内にヤマトのOPが流れました。

羽後鉄な旅

後ろにはおばこ号が接続されてます。

羽後鉄な旅

こちらは鯉のぼり列車となってます。

羽後鉄な旅

沿線にも山ろく線に提供された鯉のぼりが所々で泳いでます。

羽後鉄な旅
羽後鉄な旅

昼食は秋田駅で買った駅弁。
ちょっとだけ憧れの五能線に乗った気分で。

羽後鉄な旅

車窓には鳥海山も見えてきましたが、空が白いんでよく見えませんね。

羽後鉄な旅
羽後鉄な旅

羽後鉄な旅

矢島駅でもヤマトがお出迎え。
昨日のアテルイでは敵だったヤマトが、今日は友として迎えてくれます。

羽後鉄な旅

矢島町の桜は満開。
小鳥が桜の花を啄ばんでいました。

羽後鉄な旅

羽後鉄な旅

象潟では水をはり始めた田んぼに鳥海山が映ってます。


同じカテゴリー(日記/一般)の記事画像
おなかのラッパが
ムーンウォーカー
SL
あさがきた~!
月蝕の朝
七夕スイーツ
同じカテゴリー(日記/一般)の記事
 おなかのラッパが (2011-06-30 21:02)
 ムーンウォーカー (2011-06-27 20:56)
 SL (2011-06-20 20:31)
 あさがきた~! (2011-06-19 22:43)
 月蝕の朝 (2011-06-16 20:26)
 七夕スイーツ (2011-06-15 20:25)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。