2010年11月22日

紅花ツリー&もっちぃトレイン

紅花ツリー&もっちぃトレイン

今日は会社が休みだったので、もっちぃ列車を一目見ようと長井線に出掛けました。

山形は朝は晴れていましたが、朝日連峰が見えてきたところで、白鷹の盆地に雲が沈んでいました。

荒砥駅についたら紅花のツリーが出迎えてくれました。
白鷹といえば紅花生産量山形県一ですからね。

さっそく駅員さんにもっちぃ列車の運行状況を聞きましたが、ここでは分からないとの事。
とりあえず次の列車を待つかと思いましたが、
時刻表を見たら白兎駅に間に合いそうなので移動。

紅花ツリー&もっちぃトレイン

白兎駅到着。
ほどなく・・・・

紅花ツリー&もっちぃトレイン

ラッキィー! もっちぃ列車だ!
荒砥駅に戻ろう。

紅花ツリー&もっちぃトレイン

荒砥駅についたら、二両編成の後ろのもっちぃ列車は分離していて、
車庫の方に入ろうとしていました。
で、スイングガール列車ともっちぃ列車のツーショット。

紅花ツリー&もっちぃトレイン
紅花ツリー&もっちぃトレイン
紅花ツリー&もっちぃトレイン

今日は列車の中に入れませんでしたが、
内装ももっちぃ仕様だとのことで、また来なければ。

紅花ツリー&もっちぃトレイン

宮内駅に場所を移して、今日のもっちぃ。
始めは寝そべっていたもっちぃでしたが、徐々に暖かくなってきたためか、起き出してきました。

紅花ツリー&もっちぃトレイン
紅花ツリー&もっちぃトレイン

今日はピーターが元気に動き回ってました。

紅花ツリー&もっちぃトレイン
紅花ツリー&もっちぃトレイン

昼食は山形に戻ってきて、「侘助」さんで。
侘助さんラーメン屋を始めたんですか? コックさんは女の人でした。
日祝は休みの店なので、なかなか入る機会がなかったのですが、いいタイミングだったので。
熟成醤油ブラックラーメンに、ランチタイム限定200円プラスの餃子とおむすびのセットで。
侘助さんの隠れた魅力を発見しましたkao2


同じカテゴリー(日記/一般)の記事画像
おなかのラッパが
ムーンウォーカー
SL
あさがきた~!
月蝕の朝
七夕スイーツ
同じカテゴリー(日記/一般)の記事
 おなかのラッパが (2011-06-30 21:02)
 ムーンウォーカー (2011-06-27 20:56)
 SL (2011-06-20 20:31)
 あさがきた~! (2011-06-19 22:43)
 月蝕の朝 (2011-06-16 20:26)
 七夕スイーツ (2011-06-15 20:25)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。